よっしーの少量多品種で楽しむ家庭菜園

初心者から始めた少量多品種栽培の家庭菜園ブログです。 色々な品種、栽培方法に積極的チャレンジしていきます!

野菜セット(Oisixおためしセット)注文してみました!いつかは自分も野菜セット販売してみたいな~。

 

少量多品種栽培と野菜のセット販売

どうも、よっしーです!

自分の家庭菜園のテーマでもある「少量多品種栽培」、前回の記事で書いた通り、今年はハーブなど含めて70~80品種程度になる予定ですが、以前から気になっていたのが、「野菜のセット販売」です!

実家に持って行った自家製の野菜セット

実家に持って行った自家製の野菜セット

 

野菜のセット販売については、『農で1200万円!「日本一小さい農家」が明かす「脱サラ農業」はじめの一歩』という菜園生活「風来」代表の西田栄喜氏の著書を読んでからです。

↓以下が著書です。


 

 

 

0.3haの耕地面積と、ビニールハウス4棟、夫婦2人で売上1200万円、利益600万円という驚くほど面積当たりの売上、利益が大きい農家さんです。少量多品種栽培で、主に野菜セットや加工品を販売しているとのこと。

 

少量多品種栽培は、季節季節によって多くの種類の野菜が収穫できるため、野菜のセット販売とは非常にマッチする栽培方法となります。

 

という訳で、いつか自分が農業をやるとしたら、野菜のセット販売はチャレンジしてみたいビジネスモデルだと以前から思っており、野菜セットも一度注文してみたいなと思っていました。

 

そこで今回は、「Oisixオイシックス)のおためしセット」という非常にお得なおためしセットを実際に注文してみることにしました!

初回限定ですが、送料無料で1,980円で、ミールセット3品を含む全10品が届くとのこと。このお得感に惹かれてしまいました。

 

↓以下から公式サイトで詳細を確認できます!

 

Oisixオイシックス)おためしセットが届いた!

それで、昨日実際に「Oisixおためしセット」が届きました!

良い感じのちょっと大きめの箱で届きました!

到着したOisixおためしセット

到着したOisixおためしセット

開封するとこんな感じで、緩衝材でしっかり梱包されていました。自分がいつかチャレンジする際も、見た目と梱包は重要だなと思いました。

チラシと一緒においしく食べる説明書も付いており、これも初めて調理する珍しい野菜を入れる時は絶対あった方が良いなと思いました。

Oisixおためしセット開封時

Oisixおためしセット開封

広げてみるとこんな感じで、今回はミールセットが3品入っているため、野菜や肉、調味料などが一色セットになったパックも3つ入っていました。

Oisixおためしセットの中身

Oisixおためしセットの中身

ミールセットとしては、「ケールのチーズナッツサラダ」、「チキンのバルサミコ炒め」、「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ」の3品が入っていましたが、その他、「タンドリーチキン」も入っていました。タンドリーチキンは大好きなので、楽しみです!

ケールのチーズナッツサラダの中身

ケールのチーズナッツサラダの中身

野菜としては、「ころんと真っ赤な情熱トマト」、「生で食べるカボチャのかぼっコリー」、「たつやのにんじん」、そして果物は「はちみつパイナップル」が入っており、とりあえずすぐにミニトマトを味見しましたが、めちゃくちゃ美味しかったです。皮が薄めで甘みとフルーティーな酸味があり、ジューシーなミニトマトで最近食べたミニトマトでは一番美味しいと思います。

かぼっコリーとたつやのにんじん

かぼっコリーとたつやのにんじん

ちなみに、かぼっコリーは薄切りにして塩昆布と和えて、にんじんは生でスティックがおすすめとのことなので、今回はおすすめの食べ方で食べてみる予定です!

 

その他としては、上の写真にもある「鈴鹿山麓ヨーグルト」と国産ささみフレーク(オイル不使用、化学調味料不使用)が入っており、全10品となります。

 

今朝は、鈴鹿山麓ヨーグルトを食べてみましたが、ほんのり甘くて美味しかったです!私が住んでいる地域では売っていない商品なので、こういった身近では入手しづらい商品が入っているのもうれしいですね。将来の参考にしたいと思います!

 

今週末にミールセットは食べる予定なので、今から楽しみです!かぼっコリーとたつやのにんじんの味も気になります。

 

今回は、初注文ということで野菜だけのセットではなく、野菜以外も入ったミールセットにしてみました。調理する側としては、必要なものが一通りそろっており、レシピや調味料なども入っているので使いやすい気がしますね。

 

興味がある方は、是非公式ページを覗いてみてください!